サッカー好きの背番号18番ブログ!

お金の悩み・投資・副業・スキルアップなどの情報発信をしていきますので興味のある方は是非見ていってくださいね。たまにはサッカーの記事も上げるかも!

子供の英会話学習で英語がペラペラに喋れるようになることを求めてないですか?

おはこんばんちょ!

管理人の18番です!

 

なんで、18番って名前なのか?!

それは、大好きなサッカー選手、ウルグアイ代表のレコバが18番を背負ってサッカーをしていたからです!

この選手は左利きなのですが、魔法のようなパスやシュートを打つことからファンタジスタとも呼ばれていました。

なので、僕も18番の背番号付けれる時は18番を好んで付けていました!

 

 

はい!では、本題にいきましょう!

これまで、子供専用の英会話スクール『ワールドアイキッズ』の紹介。

 

zecck15.hatenablog.jp

 

幼少時から始める英会話のメリットデメリットについて話してきました。

 

zecck15.hatenablog.jp

 

そして今回は、『幼少期から始める英会話学習で英語がペラペラになると思っていませんか?』と、言う問いかけの記事になります。

 

なんで、こんな記事を書こうかと思ったかと言うと、英会話スクールに通わせるメリットやデメリット、週何回通えば英語が話せるようになるの?などの情報や質問がインターネット上に溢れているのを見かけたからです。

 

これね、子供にとってすごい負担になってしまうのと、親御さん達の不安材料にもなってしまうので、あ〜、これについてもっとポジティブシンキングになってもらえればなと思い書いています。

子供専用 オンライン英会話

 

 

週1回や2回の1時間授業で英語をペラペラに喋れるようになるのは難しい

はい!

見出しにも書いたように週1回や2回の授業で英語をペラペラに喋れるようになるのは難しいです。

ちょっと考えてもらえればわかると思うのですが、2.3歳ぐらいの幼児は24時間日本語に触れる機会があってやっと喋れるようになるのです。

なのに、週1.2回の授業で‥しかも、1回1時間の授業で喋れるようになれると思いますか?

無理ですよね笑

たしかに、幼児は脳の発達が大人に比べて活発的で、色々な物事を吸収しやすい時期ですが流石に英語をペラペラに喋るには時間が少なすぎます。

子供専用 オンライン英会話



じゃぁなんで英会話スクールに通うの?意味ないじゃん!

先程は英会話スクールに通う意味ないじゃんって思うような文章を書きましたが、意味はあります。

それは、幼児の頃から『英語に興味を持ってもらう』このきっかけを子供に作って欲しいです。

何事にも興味を持ってもらうことが大事なのです。

英語に興味を持ってもらう、英語を好きになってもらう、これが幼少期に英会話スクールに通わせる第一の目的だと思ってください!

 

英語が好きになり、小学生に上がる頃には簡単な英語は話せるようになってるはずです!

なので、まずはきっかけ作りと、長期間の計画で英語学習に挑んでください。

子供専用 オンライン英会話



まとめ

今回は幼少期から英会話学習をすれば英語がペラペラになるのかと言うことに論点を置いて話をしました。

この記事は個人の意見なので当てはまるかは分かりませんが、まずは何事にも興味を持ってもらうことが大事だと思います。

親が野球好きで野球を習わせたとしても、子供自身がサッカーが好きで学校でもサッカー、放課後の遊びでもサッカーをしていたら野球よりも上手くなりますよね。

英会話学習もそれと似たようなことが言えます。

英会話スクールが終わった後も、これ英語でなんて言うんだろうって自発的に質問してきたりするようになればスクールに通ってる意味があるなって思ってください。

そして、出来れば親御さんも授業をどのように進めているのか確認してみてください。

授業で習ったことをさりげなく日常生活に入れてあげるだけでも、その後の成長に関わってくると思います!

 

じゃぁ今日はこのぐらいで終わりにしようと思います。

過去記事の合わせて見てください。

 

zecck15.hatenablog.jp

zecck15.hatenablog.jp